ブログ活動再開の所感

雑記

挑戦

スタートダッシュするのはよくないと思いつつも、GW最後の日にブログ更新ラッシュをかけます。

このGWで、自分の時間はほぼ全てブログの改変に使いました。概ね満足できた連休となりました。

ブログの分割とか

ブログ記事やTwitterでのつぶやきでもしましたが、色々と見直すことが出来たことが収穫ですね。

他の事情から、GW期間中にゲーム開発などを本腰入れることが出来なかったので、いつでも中断可能なブログ再編をしていました。

オリジナルキャラクターメイクは時間かかったけど本当に楽しかったです。二次創作とはまた違った趣がありますね。

葵

私は昨年からメイキングされていたので、手間がかからなかったんですって。

他の事情

で、他の事情ですが、今年受験したITストラテジストにまつわる活動の準備もしていました。

詳しくは私のおいそれと公開できないプライベートにも密接に関わっているので語れない部分が多いですが、2つの目的を持って動いていました。

1つ目は、親族の関係です。結局GW期間中には目的にたいするスタートを切ることが出来ませんでしたが、どう転んでもダメージにならない立ち回りをしようと頑張っている最中です。

2つ目は、経験を積むことです。1つ目の目的の活動の理由がきっかけそのものになるわけですが、こういったフリーランス的活動は中々経験が積みづらい分野なので、1つ目の目的による活動を2つ目の目的に役立てるという流れになりますね。

色々事情を隠しながら、文にしようとすると苦しいので、この話はこんなところで・・・

イラスト

さすがに衰えを感じています。主に遅筆な部分ですね。

ここは本当に努力するしかないです。ゲーム制作活動を本格化させる(そのための創作活動ブログですからね)時に多く描くことになりそうですが、それはそれとして普通にイラスト描きたい気持ちも多いです。時間が足りないですが。

葵

キャラクターは増えても、実体が1人なので限界があるんですよね。

影分身の術が欲しい・・・

最後に

仕事でも新しい挑戦が始まる予定なので、バイタリティを上げていきます!

椛

ちなみに内容は画像処理系の仕事ですって。

タイトルとURLをコピーしました