腑抜けになってしまっている気がする話

雑記

ちょっとタイトルが強い

葵

腑抜けは言い過ぎかもしれない。

長い自分語り、雑記だもの

なんだか資格の話ばかりで申し訳ないんですが、2020年の初めに仕事が「機械加工系の研究開発職的なもの」から「ソフトウェア開発のPoC職的なもの」に替わりまして、まったくジャンルの違う仕事となったことから現在まで勉強漬けの日々を過ごしてきました。

んで、半年ごとにIPAの国家資格を受験して今に至るわけですが、今年の秋期試験は受けないことが確定した、つまり1年は必要に駆られて勉強することが無い期間(正確には来年の春期向けに勉強を始めるので1年無いですが)が発生しました。

今までは試験終了~次の受験申し込みまで2~3か月の試験勉強しない期間があり、ここでの期間は詰みゲーを消化するか、勉強以外で覚えておきたいことにチャレンジするかを実施していました。

今回も期間が長いだけで同じように過ごすのかな~と思っていたんですが、あまりにも期間が長いので、「今回の休憩期間はコレとコレをやろう」みたいに計画が立てにくく感じています。

片っ端からやりたいことをやろうとしていますが、どれから手を付けていいのか、途方に暮れているような心境です。

果たしてこれは、勉強漬け過ぎて趣味の過ごし方を忘れてしまったのか、それともただの年齢なのか・・・

とまあ、とりあえずつらつらと吐き出してみたワケですが、やりたいことを1個1個片づけるやり方ではなく、少しずつ色々な事に手を出して、楽しいことからやっていこうかな、と今は考えています。

最後に

とはいっても家庭があるので、こういうことが出来るのも子供が寝静まった夜中の数時間だけなんですけどね~~~

葵

こういう記事も、FC2ブログ時代の昔に戻ったみたいで新鮮なもんですね。

タイトルとURLをコピーしました